みなさんこんにちは、Mamiです。
ちょっくら体調を崩して、なかなか良くならず、まぁただの風邪なんですが。
なかなか更新できず。(言い訳)
今日は、ファームについてではなく最近行った公園のお話を。
いきなりですが、みなさん国獣ってご存知ですか?
その国を象徴する動物、魚や鳥のことをいうんですが
まず我が国、日本では
キジ ・ 錦鯉
だそう。
うーん、なんか弱いね。笑
そして私が住むオーストラリアの国獣は
コアラ
ではなく
カンガルー・エミュー
なんです。
コアラのイメージあるけどね
やっぱりカンガルーなんですよ!
その国を代表する、野生のカンガルー達に会いに行ってきました!
Morisset Park(モリセットパーク)という、シドニーから車で1時間40分くらいのところにある
カンガルーに会いに行くならここ、という有名な公園があります。
観光客が訪れて、餌をあげるのでたくさんのカンガルーが集まってきます。
野生ではあるものの、餌づけされているわけですね。
友達が調べたところ、カンガルーは人参とバナナが好物とのことなので、スーパーで事前に買っていきました。
(公園にはしっかりと Do not feed kangaroos と書いてありました。ごめんなさい。)
人参よりもバナナがすきみたい!
かわいいいいいい
着いてすぐのお昼頃には、まだそんなにたくさんのカンガルーはいなかったのですが、
気がついた頃にはカンガルーに囲まれていました。笑笑
人より多いんじゃないか?ってくらい!本当に。
ちょっと怖いくらいの強そうな大人のカンガルーや、
まだ子供のかわいい子、
生まれたての赤ちゃんがお母さんの袋に入っている親子など、
もー充分、ってくらいに堪能しました。
結構楽しかった!
(けど1時間で飽きた。)
この日の個人的ベストセルフィーでおわりまーす。
ちなみに、もし車がなくても電車やバスでも行くことが可能なので
カンガルーに会いたい方は是非☆
See ya !
コメント