[サッカー観戦]本田選手、怪我からの復帰戦

Melbourne

 

2月10日(日)

私のフラットメイトは三人ともサッカー選手で、同じチームメイト。

元チームメイトが、本田選手と同じAリーグ(Australia league)Melbourne Victoryへ今年から移籍。

そんな繋がりから、試合開始2時間前にチケットを譲ってもらい、急遽観戦へ!

関係者のみのVIP☆

プロの試合、しかも怪我で欠場していた本田選手がちょうど復帰して2ヶ月ぶりにベンチ入り!

 

この変な形のスタジアム、三階建てのAAMI Park。

手前の芝生はいつもVictoryが練習しているグラウンドです。

平日に練習を見に行くと選手たちと写真を撮ることが出来るので、近々本田選手とのツーショットを撮りに行く予定☆

今回頂いたのは3階席、真ん中あたりですごく見やすい場所でした。

が、ちょうど試合中ずーっと太陽が当たる位置。この日は天気も良く、眩しくて暑かった!

この日のスタメンとサブメンバー。

Victoryは現在2位、

そして相手は1位の Perth Glory

1位 対 2位の試合なので会場も8割くらい入って、2万5千人越え!

もちろんそのうちの9割はVictoryファン

相手がボールを持つだけでブーイングの嵐。

しかし前半は 0 – 0 で終了。

後半すぐにPerthが1ゴール。

 

 

その後、本田選手が出場!

会場が今日一番で湧きました!

そして本田選手投入後、すぐにチャンス。

得点には繋がらなかったものの、さすが持ってるなーと感じました。

その後、さらに Perthが追加点。

Victoryが粘って1点ゴールを決めるも、2-1で試合終了。

試合終了後、Victoryのメンバーはみんなで観客に手を振りながらグラウンドを一周。

その中でも本田選手は最後まで観客に最も近いグラウンドの外側を歩きながら、拍手を送っていました。

 

結果は負けでしたが、

上位チームの試合、更に本田選手のプレーを生で観れて満足!

また機会があれば是非観に行きたいです☆

最後まで読んでくれてありがとうございました!ポチッと押して帰ってくれたら嬉しいです★にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました